忍者ブログ
管理人のフツーな日常w
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/19 ヒイロ]
[09/19 ベリー]
[09/17 ヒイロ]
[09/17 ヒイロ]
[09/17 ベリー]
最新TB
プロフィール
HN:
ヒイロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は剣道の段審査があったので結果を報告します!!ただ結果を報告するのもつまらないので順を追っていきますね(笑)


小田原のスポーツ会館で行われた段審査は9時から初段の審査が始まり、3段は11時半からの開始となりました☆

時間が近づくにつれだんだん緊張が高まってきましたが、久々に味わう緊張感の中で力を出し切るために自分を落ち着かせる事に専念しました。多分50回ぐらい深呼吸してた(笑)


そしていよいよ1次審査の実技が始まりました(^^; この日のために部活や道場に行った甲斐あってか思った以上に体が軽かったです↑↑ なので今回は自信をもって実技の発表を待てました♪


しばらくして実技の合格者が張り出されると、何だかんだ言ってドキドキしてきました↓↓100%受かるなんて思える程、簡単な試験でわないんですね=3


合格者の中に自分の番号を見つけると一気に肩の荷が下りた気がしました(^^) 実は段審査で1番難しいのが実技(←俺はそう思うw)なんです☆



あとの筆記と剣道形の試験は集中を切らさず1つ1つを確実にこなしていくように意識しました0(^^)0

最終の合格発表の時……やっぱり最後まで気は抜けません。。。

そして合格を言い渡された時にこの日初めて本当に気持ちが楽になりました(><)



初めて段審査を受けたときから5年半。トントン拍子ではなっかたけれど初段、2段と合格するにつれて少しずつ自分自身も成長してこれた気がします。そして今日、3段を合格したことでまた1歩進んだ自分に出会えればいいな……。
PR
―コメント―
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No.1 おめでとう☆
すごい日記見やすくなったね!
受かってホント良かったね(*´∀`*)文化祭しながら、すっごい気になってた。3段ってスゴイ★ヒイロが以前に何回か受けてるの知ってたけど、3段合格って改めて聞くと、コツコツ努力してきたんだなって私もすごい実感するよ(e^口^e) 本当に「合格おめでとう♡」
ベリー URL 2006/10/15(Sun)20:44:16 編集
No.2 ☆☆おめでとうございます☆☆
合格おめでとうございます\(≧▽≦)丿&お疲れ様でした♪
昨日は私まで緊張して待ってましたよ(笑)でも日記読んでひと安心しました☆三段なんてすごいですね!!私の兄も剣道やってて、兄は二段です。大学では居合道、今は中学校の部活顧問で剣道を教えているみたいです(^^;)私自身は竹刀持たされ、練習に付き合わされたくらいで全くの無知なのですが↓↓『すごい』なんて言えるほどじゃないのですが…ホントにおめでとう☆でした(*^_^*)
私もよく部活の試合前は緊張してましたよ、心臓飛び出そうなほどに(笑)特にスタート前ですね。そんな中、ヒイロさんはかなりの集中力もお持ちなのですね!!その集中力で大学受験も乗り切っちゃって下さいね(^^)
質問にお答えします♪以前、ヒイロさんから連休あるの?と言われましたが…ありますよ(^^)平日に2連休とか。。でも今回は土日で、2連休しちゃいました(^^;)『サービス業』ってのは、基本は平日しか休めないのですよ↓↓でも休み取っちゃえば休めますけどね(笑)
けっぴぃ 2006/10/16(Mon)21:05:40 編集
No.3 ベリー☆
ありがとう(^-^)ベリーも文化祭うまくいって良かったね☆日記を作ったことで合格の喜びをみんなに伝えられてコメントしてもらえて嬉しいよ♪(笑)
ヒイロ 2006/10/18(Wed)22:20:22 編集
No.4 けっぴぃさん☆
ありがとうございます!! お兄さんも剣道やられてるんですかぁ\(≧▽≦)丿どこら辺の中学で教えてるんですか!?
学生の感覚からすると平日に休みなんて良いなって思っちゃいますけど、代わりに土日は働かないといけないんですよね↓↓でもマッスルの日はちゃんと休みを取って下さいね(笑)
ヒイロ 2006/10/18(Wed)22:29:34 編集
―トラックバック―
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ☆My diary☆ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]